>    投稿者:    投稿日:2018/02/20(火)21時18分39秒         

> > 彼が言ってるのは開始するときにそれを言えって話ではなかろうか
> ディズニーランドも閉鎖時期は明示してないのでは
> 営業時間で言えばメンテの時間以外すべて営業時間だし

わかった
オンラインゲームに足りないのは
乗り放題パスポート的なシステムだな

参考:2018/02/20(火)09時17分59秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/20(火)09時17分59秒         

> > 普通のゲームは終わるときは終わる日時を明示しますが
> 彼が言ってるのは開始するときにそれを言えって話ではなかろうか

ディズニーランドも閉鎖時期は明示してないのでは
営業時間で言えばメンテの時間以外すべて営業時間だし

参考:2018/02/20(火)08時32分10秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/20(火)08時32分10秒         

> > ディズニーランドは営業時間が22時まで
> > その時間まで滞在できる
> > 家電とかは保障期間や部品の保持期間を明示してる
> > それまでの間は、壊れても修理すれば使い続けられる
> > エロゲに必須なOSであるWindowsは、サポート期間を明示してる
> > その期間内なら、サポート付きで使い続けられる
> > オンラインゲームはサービス提供期間を明示してよ
> > 俺は任天堂が嫌いだが、スプラトゥーン2は発売後1年はアップデートを続けるとか、
> > 2年間はフェスをやめないとか、明言していた点だけは評価したいと思う
> > 他のオンラインゲームもそれくらいやれよ
> 普通のゲームは終わるときは終わる日時を明示しますが

彼が言ってるのは開始するときにそれを言えって話ではなかろうか

参考:2018/02/19(月)20時51分58秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/19(月)20時51分58秒         

> > 君には楽しみを買うって発想が無いのかい?
> > 例えばテーマパークに行ってアトラクションに金を落とすのと何が違う?
> > オンラインゲームは駄目でディズニーランドなら良いの?発想が古過ぎる
> ディズニーランドは営業時間が22時まで
> その時間まで滞在できる
> 家電とかは保障期間や部品の保持期間を明示してる
> それまでの間は、壊れても修理すれば使い続けられる
> エロゲに必須なOSであるWindowsは、サポート期間を明示してる
> その期間内なら、サポート付きで使い続けられる
> オンラインゲームはサービス提供期間を明示してよ
> 俺は任天堂が嫌いだが、スプラトゥーン2は発売後1年はアップデートを続けるとか、
> 2年間はフェスをやめないとか、明言していた点だけは評価したいと思う
> 他のオンラインゲームもそれくらいやれよ

普通のゲームは終わるときは終わる日時を明示しますが

参考:2018/02/19(月)20時00分45秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/19(月)20時00分45秒         

> 君には楽しみを買うって発想が無いのかい?
> 例えばテーマパークに行ってアトラクションに金を落とすのと何が違う?
> オンラインゲームは駄目でディズニーランドなら良いの?発想が古過ぎる

ディズニーランドは営業時間が22時まで
その時間まで滞在できる

家電とかは保障期間や部品の保持期間を明示してる
それまでの間は、壊れても修理すれば使い続けられる

エロゲに必須なOSであるWindowsは、サポート期間を明示してる
その期間内なら、サポート付きで使い続けられる

オンラインゲームはサービス提供期間を明示してよ
俺は任天堂が嫌いだが、スプラトゥーン2は発売後1年はアップデートを続けるとか、
2年間はフェスをやめないとか、明言していた点だけは評価したいと思う
他のオンラインゲームもそれくらいやれよ

参考:2018/02/19(月)07時16分59秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/19(月)13時07分08秒         

> > 君には楽しみを買うって発想が無いのかい?
> > 例えばテーマパークに行ってアトラクションに金を落とすのと何が違う?
> > オンラインゲームは駄目でディズニーランドなら良いの?発想が古過ぎる
> だからオンラインゲームは楽しみや趣味として世間ではまだ認められてないってことだな

おっとソシャゲはともかくエロゲの悪口はやめたまえ

参考:2018/02/19(月)12時27分45秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/19(月)12時27分45秒         

> > 形のあるものは捨てるのも残すのも個人の自由だが、
> > オンラインゲームは提供業者の都合で継続か終了かが決まる
> > 個々のプレイヤーに選択肢が与えられない
> 君には楽しみを買うって発想が無いのかい?
> 例えばテーマパークに行ってアトラクションに金を落とすのと何が違う?
> オンラインゲームは駄目でディズニーランドなら良いの?発想が古過ぎる

だからオンラインゲームは楽しみや趣味として世間ではまだ認められてないってことだな

参考:2018/02/19(月)07時16分59秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/19(月)07時16分59秒         

> > オンラインゲームへの課金はサービス終了したら
> > 何も残らないなんて言い回しは聞き飽きた
> > どんな趣味でも興味の無い人間からしたら無価値だよ
> > 形ある物が残る方が処分に困る事だって幾らでもあるのにな
> 形のあるものは捨てるのも残すのも個人の自由だが、
> オンラインゲームは提供業者の都合で継続か終了かが決まる
> 個々のプレイヤーに選択肢が与えられない

君には楽しみを買うって発想が無いのかい?
例えばテーマパークに行ってアトラクションに金を落とすのと何が違う?
オンラインゲームは駄目でディズニーランドなら良いの?発想が古過ぎる

参考:2018/02/18(日)20時14分06秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/18(日)22時00分04秒         

> > オンラインゲームへの課金はサービス終了したら
> > 何も残らないなんて言い回しは聞き飽きた
> > どんな趣味でも興味の無い人間からしたら無価値だよ
> > 形ある物が残る方が処分に困る事だって幾らでもあるのにな
> 形のあるものは捨てるのも残すのも個人の自由だが、
> オンラインゲームは提供業者の都合で継続か終了かが決まる
> 個々のプレイヤーに選択肢が与えられない

写真撮影不可の博物館行くのは無駄ってことだな

参考:2018/02/18(日)20時14分06秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/18(日)21時58分26秒         

> > メシだって食ったら終わりだからな
> メシは食って体が維持できてるがオンゲは何が維持できんの?

記憶

参考:2018/02/18(日)20時28分23秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/18(日)20時28分23秒         

> > オンラインゲームへの課金はサービス終了したら
> > 何も残らないなんて言い回しは聞き飽きた
> > どんな趣味でも興味の無い人間からしたら無価値だよ
> > 形ある物が残る方が処分に困る事だって幾らでもあるのにな
> メシだって食ったら終わりだからな

メシは食って体が維持できてるがオンゲは何が維持できんの?

参考:2018/02/18(日)20時11分11秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/18(日)20時14分06秒         

> > 人が何にどう金を使おうが自由なのにすぐ比較したがる人っているよね
> オンラインゲームへの課金はサービス終了したら
> 何も残らないなんて言い回しは聞き飽きた
> どんな趣味でも興味の無い人間からしたら無価値だよ
> 形ある物が残る方が処分に困る事だって幾らでもあるのにな

形のあるものは捨てるのも残すのも個人の自由だが、
オンラインゲームは提供業者の都合で継続か終了かが決まる
個々のプレイヤーに選択肢が与えられない

参考:2018/02/18(日)18時38分51秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/18(日)20時11分11秒         

> > 人が何にどう金を使おうが自由なのにすぐ比較したがる人っているよね
> オンラインゲームへの課金はサービス終了したら
> 何も残らないなんて言い回しは聞き飽きた
> どんな趣味でも興味の無い人間からしたら無価値だよ
> 形ある物が残る方が処分に困る事だって幾らでもあるのにな

メシだって食ったら終わりだからな

参考:2018/02/18(日)18時38分51秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/18(日)18時38分51秒         

> 人が何にどう金を使おうが自由なのにすぐ比較したがる人っているよね

オンラインゲームへの課金はサービス終了したら
何も残らないなんて言い回しは聞き飽きた
どんな趣味でも興味の無い人間からしたら無価値だよ
形ある物が残る方が処分に困る事だって幾らでもあるのにな

参考:2018/02/18(日)17時51分24秒


  投稿者:    投稿日:2018/02/18(日)17時51分24秒      

人が何にどう金を使おうが自由なのにすぐ比較したがる人っているよね